月別アーカイブ: 6月 2011

山陽道ツアー

朝9時、東京駅から新幹線で姫路に出発。 新幹線でステージマネージャー清水さんと打ち合わせをして、うとうと眠ってしまったらもう姫路に到着!朝早いのは大変だけど、その分移動でよく寝れます! 新幹線を降りると姫路労音の方たちが「ようこそ北川翔さん!」と書かれた大きな紙を持って10人近い人たちの合唱でお出迎え!!他の乗客は何事かと目を丸くしていましたが、おそらく1番驚いたのは僕? とても温かく迎えてくださりありがとうございました。 今回のツアーは姫路、三木、徳島と3日連続(15曲2時間)なので指を心配していたら、案の定初日から指が痛くなってしまい、明日、明後日とどうしようとずっと不安でした。 いつもは痛くなったら弾くのをやめるか、中指で弾くかを繰り返してきていたけど、2日目には何故か、その先にいってみたいという気持ちになり、痛みの向こう側を探す為、歯を食いしばり痛みに耐えて弾き続けました。 その結果痛みがどんどん消えていく、というか麻痺してくるような感覚に!!いいのか悪いのか、とにかく3日間しっかりと弾き続けることが出来ました! 今回のツアーは時間があまりなくて、観光的な事は一切出来なかったけど、各労音スタッフのみなさんと、毎日楽しい打ち上げがあって、たくさん交流が出来たので非常に楽しいツアーとなりました!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント