月別アーカイブ: 7月 2011

函館

お昼前の便で函館に出発。 前日の疲れもなく、智美ちゃんと2人羽田空港へ、僕は朝からとんかつ定食をたいらげるほど絶好調! またもや2人して始めての函館。まあ今回は2度目の北海道ということで少しだけ慣れた様子を演じながら飛行機へ。 暑い暑い東京を離れて函館空港へ着くとひんやりと気持ちい!トロイカ合唱団が用意してくれていたタクシーに乗り込み、ひとまずホテルへGO! 最上階の部屋で窓を開けると五稜郭タワー!!素晴らしい!! 少しゆっくりしてから会場へ。合唱団はリハーサル中。札幌でもお世話になった歌手の中川さんと色々お話して、いざリハーサルへ。 ホールをぐるっと見回すととてもきれいで響きもいい!最近いろいろなところで演奏させてもらう機会が増えて、いつも思うけど日本には素晴らしいホールがたくさんあるんだなぁと。目指せ全国制覇!! リハーサルを無事終えると、智美ちゃんとどちらともなく散歩でもしましょうか?と。何と言ってもこのホールの目の前は五稜郭。 隠れ新撰組FANとしてはぜひとも行かなくては!ということでお弁当(めちゃくちゃ豪華!!)を食べてから五稜郭へ出陣! 空時間は30分程度だがテンションもMAXでタワーへのぼったり、五稜郭を歩いたり、普段観光の嫌いな僕だが完全に観光客になってました!! 本番では函館の魅力に取り付かれていたのか、MCをしゃべりすぎてしまい10分ぐらいおしてしまった・・・すいません。 お客さん合唱団のみなさん、本当に温かく迎えてくれて最高でした! さあ恒例の打ち上げ!!たくさん話して、たくさん飲んで、これから2次会というところで、智美ちゃんが明日早朝に東京に帰らないといけないという事もあって、合唱団の石黒さん夫妻の車で函館山へ写真じゃ伝わらないかな??でも感動です!!この夜景!! そのあと赤レンガ倉庫などもひとまわりして、2次会の飲み屋さんに合流。結局2時ぐらいまで続いた。なんでロシア民謡を歌う人たちはこんなにタフなんだろう?? 演奏会、打ち上げと本当に楽しい旅になりました!! そして最後は翌朝も石黒さん夫妻の車で市場で買い物と、食事!いろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました!! そしてブログ公開が遅くなってしまいすいませんでした。 函館最高です!!!!!!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

古河そして函館へ

少し時間ができたので、久しぶりに自分のブログを確認すると、以前書いたはずの古河、函館が公開されていませんでした・・・。うっかり お昼頃に事務所社長が車で迎えに来てくれて、大田智美ちゃんと3人で古河へ出発。 いがいと近くてびっくり!道中は色々と音楽の話、今後の活動についての話が出来て楽しかった!! 会場に着くと東京労音、音楽センター、センタープロのスタッフが勢揃い。あーこの人たちの前で演奏するのか・・・あとで色々ダメ出しがあるんだろうなぁと思いながらも、少しだけ?成長した自分を見てもらおうと気持ちを入れなおし、リハーサルへ。 リハーサルでは照明など舞台づくりに少し時間はかかったけど、比較的順調に進んだ。 本番はいつも通りトークを入れながらの2部構成で、響きのいいホールにうっとりしながら、楽しむことが出来ました。 終演後には古河労音のスタッフのみなさんと集合写真。僕達の演奏会を開く為に、こんなにたくさんの人たちが関わってくれたということや、震災の影響で延期になってしまったのに、こうして無事に演奏を終えることが出来た事に感謝感謝! 明日は函館なので、音楽センター大野さんの車で、羽田近くのホテルへ移動。 久しぶりに打ち上げ無しの健全な本番。 もちろんホテルの部屋で少し飲んでしまったが・・・。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント