3月18日 古河労音 コンサート延期のお知らせ

みなさん大丈夫でしょうか?

僕は地震の発生した時は自宅にいて、大きく揺れて物が落ちるなどしましたが、大丈夫でした。

テレビをつけると被災地では、この世のものとは思えない映像で、最初はあまり現実感がなかったけど、時間が経つにつれて恐怖や悲しみがわいてきました。

この地震の影響で、仕事もいくつかパスになり、18日に予定していた古河労音でのコンサートも延期となりました。

津波などがあった地域では、この夏にディナーショーを予定していた名取市や以前コンサートを開いていただいた相馬市などがあり、お世話になった方々もたくさんいたので、非常に胸が苦しいですが、みなさんの無事を祈ることしかできません。

昨夜、我が家は計画停電で夜2時間ほど停電していました。ロシアに住んでいるときはしょっちゅう停電になっていて、長いときでは数日電気が止まることもあったので、僕は停電慣れしていたけど、祖母は大慌てしていました。(戦争を経験したはずなのに)

スーパーでもみんなたくさん買いこんで、ガソリンスタンドでは、ガソリンが入荷されたと知ると、何時間も待って並んでいるそうですが、みんなあまり慌てずにこういうときこそ助け合っていきたいですね。

情報もいろいろ飛び交っているみたいですが、冷静に行動したいですね。

またコンサート会場でみなさんに会えるのを楽しみにしています。

とにかく今は頑張りましょう!!

今後の演奏会の情報は随時ブログや、その他インターネットサイトでお知らせいたしますので、ご確認下さい。

3月18日 古河労音コンサート 延期 (6月以降の予定)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>