函館

お昼前の便で函館に出発。

前日の疲れもなく、智美ちゃんと2人羽田空港へ、僕は朝からとんかつ定食をたいらげるほど絶好調!

またもや2人して始めての函館。まあ今回は2度目の北海道ということで少しだけ慣れた様子を演じながら飛行機へ。

暑い暑い東京を離れて函館空港へ着くとひんやりと気持ちい!トロイカ合唱団が用意してくれていたタクシーに乗り込み、ひとまずホテルへGO!

最上階の部屋で窓を開けると五稜郭タワー!!素晴らしい!!

少しゆっくりしてから会場へ。合唱団はリハーサル中。札幌でもお世話になった歌手の中川さんと色々お話して、いざリハーサルへ。

ホールをぐるっと見回すととてもきれいで響きもいい!最近いろいろなところで演奏させてもらう機会が増えて、いつも思うけど日本には素晴らしいホールがたくさんあるんだなぁと。目指せ全国制覇!!

リハーサルを無事終えると、智美ちゃんとどちらともなく散歩でもしましょうか?と。何と言ってもこのホールの目の前は五稜郭。

隠れ新撰組FANとしてはぜひとも行かなくては!ということでお弁当(めちゃくちゃ豪華!!)を食べてから五稜郭へ出陣!

空時間は30分程度だがテンションもMAXでタワーへのぼったり、五稜郭を歩いたり、普段観光の嫌いな僕だが完全に観光客になってました!!

本番では函館の魅力に取り付かれていたのか、MCをしゃべりすぎてしまい10分ぐらいおしてしまった・・・すいません。

お客さん合唱団のみなさん、本当に温かく迎えてくれて最高でした!

さあ恒例の打ち上げ!!たくさん話して、たくさん飲んで、これから2次会というところで、智美ちゃんが明日早朝に東京に帰らないといけないという事もあって、合唱団の石黒さん夫妻の車で函館山へ写真じゃ伝わらないかな??でも感動です!!この夜景!!

そのあと赤レンガ倉庫などもひとまわりして、2次会の飲み屋さんに合流。結局2時ぐらいまで続いた。なんでロシア民謡を歌う人たちはこんなにタフなんだろう??

演奏会、打ち上げと本当に楽しい旅になりました!!

そして最後は翌朝も石黒さん夫妻の車で市場で買い物と、食事!いろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました!!

そしてブログ公開が遅くなってしまいすいませんでした。

函館最高です!!!!!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

函館 への1件のコメント

  1. イシグロ ヒロエ より:

    翔さん、先日は函館での素敵な演奏ありがとうございました。
    アンケートもまとまり、どの感想も絶賛ばかり・・・。
    アンケート結果は、音楽センターへ送っておきました。
    また、是非ご一緒にステージを・・・と思っております。その時は、新鮮なおいしいイカもたくさん食べていってくださいね。
    11月、千葉でお会いするのを楽しみにしております。
    これからの益々のご活躍を期待しております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>